DIKI

DIKIさん

DIKIさん

まあとにかく を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

締切が迫る中、作業が停滞していたので、「まあとにかく急いで進めよう」と言いたいです。

Daichi

Daichiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/01 12:49

回答

・anyway
・anyhow

「とにかく」は、シンプルに”anyway”と表現できます。
“anyway”には、副詞で「どちらにしろ」や「とりあえず」という意味になり、カジュアルな会話には使用しても問題ありませんが、
ビジネスの場など、フォーマルな場面では、”anyhow”を使用しましょう。

例文1)
Anyway, let’s move on some tasks.
「とりあえず、いくつか作業を進めよう。」

例文2)
Anyhow , let’s do it again !
「とりあえず、もう一度やってみましょう。」

上記例文では、文頭にそれぞれつけましたが、
文末につけても同様の意味になります。

例文3)
Let’s move on some tasks , anyway.
「とりあえず、いくつか作業を進めよう。」

例文4)
Let’s do it again , anyhow !
「とりあえず、もう一度やってみましょう。」

0 190
役に立った
PV190
シェア
ツイート