sei

seiさん

seiさん

まぁまぁって感じ? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

「映画面白かった?」と聞かれたので、「まぁまぁって感じ?」と言いたいです。

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/21 18:04

回答

・It was so-so, I guess?
・It was okay, I suppose?

1. It was so-so, I guess?
まぁまぁって感じ?

so-so: まぁまぁ、そこそこ
I guess: 多分

この「I guess?」には「だと思う」「じゃないかなぁ」のような自信のなさが含まれます。

2. It was okay, I suppose?
まぁまぁって感じかな?

こちらも1と、とても似た表現です。
「Okay」は「オーケー、大丈夫」のような肯定する感じがありますが、その他にも使い方によって「まぁまぁ」という意味にもなります。
「suppose」は「思う、想像する」のような意味です。
1と2の「I guess」「I suppose」を入れて変えても、もちろん自然な表現として使えます。

0 39
役に立った
PV39
シェア
ツイート