ryoma

ryomaさん

ryomaさん

決めつけるのはまだ早い を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達が彼女が別れたいと思っているようだと言うので、「決めつけるのはまだ早い」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Daichi

Daichiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/01 05:55

回答

・It’s still too early to assume

「決めつける」とは、日本語で、「一方的に断定する」という意味です。
「一方的に断定する」というと、「〜とみなしている」とも言い換えられますので、
単語”assume”を使うと良いでしょう。
“assume”には、「推測する、仮定する、みなす」といった意味があります。

例文1)
It’s still too early to assume like that.
「そう決めつけるのはまだ早いよ。」

例文2)
A. I think she wants to break up with me.
彼女は僕と別れたいと思ってるように思えるんだ。
B. It’s still too early to assume like that. You should talk to her.
そうみなすのはまだ早すぎるよ。彼女と話しておごらん。

0 114
役に立った
PV114
シェア
ツイート