Svannah

Svannahさん

Svannahさん

ちょっと待って早すぎる を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

言ったことをメモしてと頼まれて早いので、「ちょっと待って早すぎる」と言いたいです。

Minorix78

Minorix78さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/31 12:12

回答

・You are talking too fast.

You are talking too fast.
ちょっと待って早すぎる。
直訳:あなたは話すのが早すぎる。

talk: 話す
too: 〜すぎる
fast: 速い、迅速な

You are talking too fastの前に、Easy!をつければ、お手柔らかに!まあまあ!というニュアンスを付け加えられます。

感情が昂っている人や、落ち着きがない人に、『まあまあまあ...』となだめるような場面で登場するeasyです。

Easy easy! You are talking too fast!
落ち着いて!早く話すぎだよ。

メモをするはtake notesとなります。

She asked me to take notes.
彼女は私にメモを取るように頼んだ。

ask: 頼む、うかがう
take notes: ノートをとる、メモをする

0 131
役に立った
PV131
シェア
ツイート