Shay

Shayさん

Shayさん

今日はものすごく静かね を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

道路工事をしていて休工中なので、「今日はものすごく静かね」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Minorix78

Minorix78さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/31 11:32

回答

・It's so quiet today.

It's so quiet today.
今日はものすごく静かね。

so: とても、ものすごく
quiet: 静か
today: 今日

It's so quiet since the construction work is off today.
今日は工事が休みのでとても静かね。

工事が日曜日などで定例のお休みであれば、construction work is offを使います。offはお休みの意味がありますので、I'm off today. と言えば、今日は(仕事などが)お休みの日なの、となります。

また、工事がなんらかの理由で停止しているのであれば、

The construction work has been suspended.
その工事は休工している。

suspendには、宙に浮いている、一時停止にする、という意味があります。

0 292
役に立った
PV292
シェア
ツイート