kawanishi

kawanishiさん

kawanishiさん

ものすごく歩きそうだね を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

徒歩での移動距離があるので、「ものすごく歩きそうだね」と言いたいです。

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/12 09:53

回答

・It looks like (seems like) we’ll do a lot of walking.

do a lot of ~で「たくさん~する」という意味です。
ここではwalking を名詞として使っていますが、We’ll walk a lot「たくさん歩く」と動詞として使ってももちろん大丈夫です。
口語では上記の表現が好んで使われています。
It looks like「〜のようです」の意味で視覚的な印象から物事を伝えるときに使います。
類義語でIt seems likeもあります。こちらも推量の意味があり、主観的に「こうかな?」と推測したことを伝えるニュアンスがあるのが特徴です。

例文
It looks like (seems like) we’ll do a lot of walking. How long will it take?
「ものすごく歩きそうだね。どれくらい時間かかるんだろう。」

参考にしてみて下さい。


0 127
役に立った
PV127
シェア
ツイート