Mollie

Mollieさん

Mollieさん

全くそんなことはなかった を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

とても大変と聞いていたのにすんなりできたので、「全くそんなことなかった」と言いたいです。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/31 00:46

回答

・Not at all.
・I didn't think so at all.

「全くそんなことなかった」は上記の様に言うことが出来ます。

1. 質問にある例文は下記の様に言うことが出来ます。
I heard it was very hard, but actually it was not like that at all.
とても大変と聞いていたのに、全くそんなことなかった。

「全く~ない」は「not ~ at all」で表現します。
全否定で "not" を後の "at all" が強調しています。
また質問されたことを強く否定する際に下記の様に表現する場合があります。
→ Do you love your classmate Tom?
クラスメイトのトムが好きなんですか?
No, not at all!
全くそんなことはありません!

2. 「全くそうは思いませんでした」は「not think so at all.」と表現します。
→ I heard it was very hard, but actually I didn't think so at all.
とても大変と聞いていたのに、全くそう思いませんでした。

例文
I thought the exam was easy, but it wasn't at all.
試験は簡単と思っていたが、全くそんなことはなかった。

She looked arrogant and strict, but I didn't think so at all after talking to her.
彼女は傲慢で厳しそうに見えていたが、話をしてみると全くそう思いませんでした。

0 146
役に立った
PV146
シェア
ツイート