Fumika

Fumikaさん

Fumikaさん

は?よくそんなことが言えるね を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

彼氏が「俺ってほら、イケメンじゃん!他の女に言い寄られたっておかしくないじゃん」というので、「は?よくそんなことが言えるね」と言いたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/23 22:36

回答

・What? How dare you say that?

How dare you「よくもそんなことできるな・なぜそんなことができるんだ」といった意味があります。単独でつかわれることもありますし、今回のように後ろに動詞の原形を置くこともできます。

what?は強い口調で言うと「何?・は?」といった意味になります。

例文
A:I'm, you see, a good-looking guy! It's not surprising that other women make a play for me.
俺ってほら、イケメンじゃん!他の女に言い寄られたっておかしくないじゃん。
B:What?How dare you say that?
は?よくそんなことが言えるね。
※「言い寄る」はmake a play、make advancesなどの表現があります。やや古めかしい表現ですが、男性が女性に言い寄ることをcourtと言うこともあります。

0 335
役に立った
PV335
シェア
ツイート