Clarissa

Clarissaさん

Clarissaさん

めちゃくちゃ疲れた を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

I'm exhausted.以外で、めちゃくちゃ疲れたと言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/30 07:54

回答

・I'm worn out.
・I'm so dead.

I'm worn out.
めちゃくちゃ疲れた。

wear out は「すり減らす」や「着古す」などの意味を表す表現ですが、「疲れさせる」という意味も表せます。また、be worn out とすると「疲れ切った」のようなかなり疲れたニュアンスになります。

I bought a week's worth of food at the supermarket today, so I'm worn out. 
(今日はスーパーで一週間分の食品を買ったので、めちゃくちゃ疲れた。)

I'm so dead.
めちゃくちゃ疲れた。

dead は「死んでいる」という意味を表す形容詞ですが、スラング的に「疲れた」という意味を表せます。(「めちゃくちゃ笑ってる」という意味で使われることもあります。)

I'm so dead today, so I'll go to sleep as soon as I get home.
(今日はめちゃくちゃ疲れたので、帰ったらすぐ寝ます。)

0 123
役に立った
PV123
シェア
ツイート