Brenda

Brendaさん

Brendaさん

先週言われたでしょ? を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達が週明けにテストがあるの知らなかったと言うので、「先週言われたでしょ?」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/30 13:37

回答

・They told you last week.
・Weren't you informed about it last week?
・They mentioned it to you last week.

※おそらく週明けにテストをあることを伝えたのは学校の先生かと思いますので、ここではtheyを用いて先生方を表しています。必要に応じて、he やsheに置き換えてくださいね♪

They told you last week.
「先週伝えていたよね」
【tell】で「伝える、告げる」という意味になります。一般的な言い回しです。

Weren't you informed about it last week?
「先週、伝えられていたよね?」
【inform】は「(情報を)伝達する」を意味する動詞です。ここでは受け身の形にして、「情報が伝達されていた」という意味を表しています。

They mentioned it to you last week.
「それ、先週言ってたよね」
【mention】は「言及する、~について(話の中で)触れる」という意味になります。【to you】で「あなたに対して」という意味を加えるとさらにわかりやすくなるでしょう。

0 95
役に立った
PV95
シェア
ツイート