aikawa

aikawaさん

aikawaさん

ぴったりのことがあるわよ を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

I have just the thing.以外で、ぴったりのことがあるわよと教えてあげたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Minorix78

Minorix78さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/28 18:59

回答

・just the ticket
・exactly what you needed

I think this is just the ticket for you.
これはあなたにぴったりのこと(物)だと思うわ。

『just the ticket』=『適切で望ましいもの』

Coffee is just the ticket for me!
まさにコーヒーが欲しかったの!直訳:コーヒーは私にとって望ましいものだ。

I bought exactly what you needed.
あなたにぴったりのものを買ったよ。直訳:あなたに必要なものを買ったよ。

『what』は『何?』ではなく『you need (あなたが必要な)』にかかる『物』の意味を持ちます。
『bought』=『buy(購入する)の過去形』
『exactly』=『正確に』『ちょうど』『まさに』

0 80
役に立った
PV80
シェア
ツイート