annri

annriさん

annriさん

めっちゃつまらない を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達が面白くない冗談を言ったので、「めっちゃつまらない」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/28 05:15

回答

・It's so boring.
・It's so lame.

It's so boring.
めっちゃつまらない。

so は「とても」「すごく」などの意味を表す副詞で、very とほぼ同じ意味を表せますが、very より、少しカジュアルニュアンスを待つ表現になります。また、boring は「つまらない」「退屈な」という意味を表す形容詞です。

It's so boring. Don't tell me that joke again.
(めっちゃつまらない。もうその冗談言わないでね。)

It's so lame.
めっちゃつまらない。

lame は元々は「足の不自由な」という意味を表す形容詞なのですが、スラング的に「つまらない」「ダサい」などの意味で使われます。

It's so lame. Can I turn off the TV?
(めっちゃつまらない。テレビ消してもいい?)

0 111
役に立った
PV111
シェア
ツイート