Oyama

Oyamaさん

2023/12/20 10:00

やったー を英語で教えて!

yippee!以外で、やったーと言いたい時に使えるフレーズを知りたいです

0 104
hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/13 00:00

回答

・Yay!
・Woohoo!
・Awesome sauce!

Yay! I finally finished my project!
「やった!ついにプロジェクトを終えたよ!」

Yay!は英語の感嘆詞で、喜びや興奮を表現する際に使われます。成功や達成感、期待以上の結果が得られた時、または待ち望んでいたイベントがやっと来た時などに使えます。一方で、皮肉や冗談の際に使うこともあります。口語表現でカジュアルな印象があり、公式な場ではあまり使われません。例えば、「Yay! テストに合格したよ!」や、「Yay! 週末だ!」のように使います。

Woohoo! I finally finished my project!
「ウーフー!ついにプロジェクトを完成させたよ!」

Awesome sauce, I got the job!
「やったー、仕事が決まったよ!」

Woohoo!は興奮や喜びを表す一般的な表現で、大きな成功や嬉しい出来事を祝うときに使います。一方、Awesome sauce!は主に若者の間で使われるスラングで、何かが素晴らしい、クール、または驚くべきと感じた時に使います。Awesome sauce!は褒め言葉として使われることが多く、Woohoo!よりもカジュアルでユーモラスなニュアンスがあります。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/13 00:00

回答

・Yay!
・Woohoo!
・Awesome sauce!

Yay! I finally finished my project!
「やった!ついにプロジェクトを終えたよ!」

Yay!は英語の感嘆詞で、喜びや興奮を表現する際に使われます。成功や達成感、期待以上の結果が得られた時、または待ち望んでいたイベントがやっと来た時などに使えます。一方で、皮肉や冗談の際に使うこともあります。口語表現でカジュアルな印象があり、公式な場ではあまり使われません。例えば、「Yay! テストに合格したよ!」や、「Yay! 週末だ!」のように使います。

Woohoo! I finally finished my project!
「ウーフー!ついにプロジェクトを完成させたよ!」

Awesome sauce, I got the job!
「やったー、仕事が決まったよ!」

Woohoo!は興奮や喜びを表す一般的な表現で、大きな成功や嬉しい出来事を祝うときに使います。一方、Awesome sauce!は主に若者の間で使われるスラングで、何かが素晴らしい、クール、または驚くべきと感じた時に使います。Awesome sauce!は褒め言葉として使われることが多く、Woohoo!よりもカジュアルでユーモラスなニュアンスがあります。

chiikon

chiikonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/27 20:08

回答

・Yay!
・Yeah!
・Hooray!

何か楽しいこと、幸せなこと、興奮した事があった時に使えます。
Yay ! Yeah!は友達などカジュアルに使用できます。
また、Hooray!は上の2つよりは少しフォーマルに使用できると思います。

例文
A:I had a job interview yesterday.
昨日仕事の面接があったの。
B:How did it go?
どうだった?
A:It went great! I got the job!
すごくよかったよ!採用されたの!
B:Hooray! that's great news!
やった!それは良いニュースだね!

※Job interview =面接

使って見て下さい。

役に立った
PV104
シェア
ポスト