kono akira

kono akiraさん

kono akiraさん

わーい、やったー を英語で教えて!

2023/07/31 16:00

Yay!以外で、とっさに出る嬉しい意味で「わーい!やったー」と言う時に使えるフレーズを知りたいです。

koara7

koara7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/02 14:08

回答

・Yes!
・Yeah!

「わーい!」や「やったー!」などの嬉しい気持ちや喜びを表す表現として
Yes!
Yeah!
(やったー!)
が英語で使用されます。

「はい、そうです」と肯定の意味を持つ「Yes」ですが、喜びを表す時にも使用できます。
映画やドラマなどでよく使われるので、聞いたことがある方も多いかと思います。

(例文)
Yes! I got a ticket!
(やったー! チケットを手に入れた!)

Yeah! I passed the exam!
(わーい!試験に受かった!)

Yeah! I got a present from my mother!
(やった!お母さんからプレゼントもらった!)

ご参考になれば幸いです。

0 551
役に立った
PV551
シェア
ツイート