Hazuki

Hazukiさん

Hazukiさん

すごくしっくりくるね を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

とても着心地のいい洋服を着たので、「すごくしっくりくるね」と言いたいです。

kawakawa12

kawakawa12さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/27 10:20

回答

・That's more like it.

That's more like it.
しっくりくるね。

日本語の大変便利な表現に「しっくりくる」がありますが、英語では「That's more like it.」などと表現します。「この方が好き」という直訳で、「腑に落ちる」とも言い換えられますね。決まった言い回しなのでそのまま暗記することをおすすめします。

ちなみに、同じ「しっくりくる」でも言葉の表現としてしっくりくるのであれば、That sounds more natural. という表現もあります。「その方が自然に聞こえる」という意味です。主語は「that」の代わりに「it」を使うこともできます。自分を主語にしてしまわないよう気を付けてくださいね。

0 239
役に立った
PV239
シェア
ツイート