Elli

Elliさん

Elliさん

別名お水の専門学校 を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

近所にある外国語大学のめちゃくちゃ綺麗な女性が揃っているので、「別名お水の専門学校と言われてます」と言いたいです。

yohei

yoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/22 06:15

回答

・Also known as " School of Water"

別名は英語で Also known as といいます。 ○○としても知られているという意味です。
AKAなどと略されたりします。
He is Michael Jordan, AKA MJ.
(彼はマイケルジョーダン、別名はMJ)

お水の専門学校ははじめて聞く表現で、調べても類似表現がでてきませんでした。直訳で School of Water としてしまいましたが、これだけだと理解ができないので説明が必要だと思います。
綺麗な女性がそろっていることと、お水の専門学校と呼ばれることの関係を教えていただければ英語にできると思います。

It's also known as the 'School of Water' because they've got a stunning lineup of beautiful women!
(非常にきれいな女性がそろっているので、別名お水の専門学校といいます)
※ have got ... have と全く一緒です。
※ stunning... 輝いてる、美しい
※ lineup...揃ってる

0 91
役に立った
PV91
シェア
ツイート