Heiji Kawabata

Heiji Kawabataさん

Heiji Kawabataさん

あれはやばいね! を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

That's mad!以外で、「すごくいい」と言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/14 13:00

回答

・That's crazy.
・That's amazing.

That's crazy.
あれはやばいね。

crazy は形容詞として、「狂った」「正気じゃない」などの意味を表せますが、スラング的に「やばい」や「凄い」「イケてる」というような意味で使われることもあります。(また「夢中になって」という意味も表せます。)

That's crazy. I've never seen that move like that.
(あれはやばいね。あんな動きは見たことがなかったよ。)
※ move は名詞として、「動き」「技」といった意味で使われたりします。

That's amazing.
あれはやばいね。

amazing は基本的には何かを賞賛する際に使われる形容詞で、(ポジティブな意味の)「やばい」というニュアンスでも使われます。

That's amazing. He's a really clutch player.
(あれはやばいね。彼って本当に勝負強い選手だよ。)
※ clutch player(勝負強い選手、プレッシャーに強い選手、など)

0 254
役に立った
PV254
シェア
ツイート