shizu

shizuさん

shizuさん

気に入った! を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

友達がすごくいいものをくれたので、「気に入った!」と言いたいです。

kre25

kre25さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/14 01:24

回答

・I love it.
・It's my cup of tea.

1. Thank you for such a lovely gift. I love it.
素敵なプレゼントをありがとう!気に入ったよ。

2. Your gift is my cup of tea.
あなたのプレゼントは私のお気に入りだよ!

最も一般的なフレーズは、やはり"I love it"です。loveはlikeに置き換えることもできますが、loveを使うことで本当にお気に入りであることを表現できます。

少しアレンジを加えたいのであれば、"my cup of tea"というスラングを使ってみましょう。日常的に紅茶を飲むイギリス人が、my cup of tea(私の紅茶)と表現したことで、「私の好み」「気に入った」という意味になりました。スラングではありますが、フォーマルな場でも使えます。

0 279
役に立った
PV279
シェア
ツイート