AKI

AKIさん

AKIさん

めっちゃ気に入った を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

デリバリーで頼んだピザがとても美味しかったので、「めっちゃ気に入った」と言いたいです。

Kaho

Kahoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/21 13:36

回答

・I like X.
・I love X.
・X is awesome/great etc.

「めっちゃ気に入った」ですが、”I like X. / I love X. / X is awesome/great etc. “などで表現できます。like と love に関しまして、like よりは love の方が好き、気にいる程度は大きいですが、表現する際に” I like this!! “ などのように感情をのせてリアクションすることで「めっちゃ気に入った!」という気持ちを伝えられます。

Ex)
Wow, this pizza is really tasty. I like this!
「うわ、このピザ本当に美味しい。めっちゃ気に入った!」

Ex)
The pizza at this restaurant is always delicious. I love it.
「この店のピザはいつ頼んでも美味しい。お気に入りなの。」

Ex)
I always only buy pizza from this store. This pizza is amazing / awesome / perfect.
「いつもここの店でしかピザは買わないの。本当に気に入ってるわ。」
→ 「お気に入り」ということで、” X is …” の後に続く形容詞を「素晴らしい、最高、完璧」などを使い同様の意味になるようにしています。意味が近ければ、もちろん他の形容詞でもかまいません。

0 238
役に立った
PV238
シェア
ツイート