ryosuke m

ryosuke mさん

ryosuke mさん

そっちが気にしなくてもこっちが気にする を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

友達が自分は全然気にしないと言うので、「そっちが気にしなくてもこっちが気にする」と言いたいです。

Oryz

Oryzさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/12 21:18

回答

・I do care, even if you don't care.
・You don't care anymore. I still do.

1. I do care, even if you don't care.
あなたが気にしなくても、私は気にします。

「I do care」として私が気にすることを強調し、「even if you don't care」もしあなたが気にしなかったとしてもを繋げることで「そっちが気にしなくてもこっちが気にする」と表すことができます。

2. You don't care anymore. I still do.
あなたはもう気にしていないけど、私はまだ気にしています。

「You don't care anymore」であなたはもはや気にしていないを表し、「I still do」を繋げることで私はまだしてるけど...となり、より相手に棘を刺す表現です。

どこの国も同じ様な揉め事があと思うと微笑ましいですね。笑

0 165
役に立った
PV165
シェア
ツイート