kouji

koujiさん

koujiさん

間違って男性トイレに入っちゃった を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

慌ててトイレに行ったので、「間違って男性トイレに入っちゃった」と言いたいです。

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/26 08:16

回答

・I accidentally came in men's bathroom.
・I got into men's bathroom by mistake.

1. I accidentally came in men's bathroom.
間違って男性トイレに入っちゃった。

accidentally は「偶然に」「うっかり」「誤って」という意味の副詞です。「come in~」で「~に入る」という意味でここでは過去形になっています。「トイレ」は英語で「toilet」ですが、こちらは「便器」そのものを指していることが多いです。英語圏ではトイレはbatheroom, washroom という言い方が一般的で、トイレを含む洗面所を指しています。

I was in a hurry and I accidentally came in men's bathroom.
慌てていて、間違って男性トイレに入っちゃった。

「in a hurry」は「慌てて」「急いで」というイディオムです。語尾に置いて使います。

2. I got into men's bathroom by mistake.
間違って男性トイレに入っちゃった。

「by mistake」は「間違って」「誤って」という意味です。「get into~」で「~に入る」という意味で、こちらもここでは過去形になっています。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート