Kaoru

Kaoruさん

Kaoruさん

大人しいのかと思っていた を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

物静かな雰囲気の人がとても活発だと知ったので、「彼、大人しいのかと思っていた」と言いたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/12 19:55

回答

・I thought~was/were quiet.
・I thought~was/were shy.

thought:考えていた、思っていた
quiet:大人しい、静かな
shy:大人しい、シャイな
~の部分には大人しいと思っていた相手を表す語を入れてくださいね。

quietには静かにしていて騒がないというニュアンスがあります。shyは恥ずかしがり屋というニュアンスがあります。

例文
I thought he was quiet.
彼、大人しいのかと思っていた。

I thought she was shy, but actually not.
彼女は大人しいのかと思っていたのですが、実はそうではありませんでした。

以下、人の性格を表す際に使える便利な表現をご紹介します。
・He/She seems〜:~っぽい
・He/She comes across as 〜:~として受け入れられている、~のような印象を与える

0 104
役に立った
PV104
シェア
ツイート