Diana

Dianaさん

Dianaさん

大人しい犬だね を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

友達のペットの犬がぜんぜん吠えないので、「大人しい犬だね」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/27 12:37

回答

・1. A moderate dog
・2. A tame dog

1. A moderate dog
「大人しい犬」に相当する表現です。"moderate"は「穏やかな」や「大人しい」といった意味です。

例文:Your dog doesn't bark at all. So moderate.
犬全然吠えないですね。大人しいな。
"bark"は「吠える」という意味です。

2. A tame dog
直訳で「躾られた犬」という表現です。"tame"は「飼い慣らされた」や「躾られた」といった意味があります。また、動詞では「躾ける」や「飼い慣らす」という意味があります。

例文:Your dog is so tame. How did you tame him?
あなたの犬はとても大人しいですね。どうやってしつけをしたんですか?

0 273
役に立った
PV273
シェア
ツイート