Nana

Nanaさん

Nanaさん

それは見てみたいな を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

話を聞いていたら興味がわいてきたので、「それは見てみたいな」と言いたいです。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/12 12:41

回答

・I would love to watch it.

That movie sounds interesting, I would love to watch it.
あの映画は面白そうだね。それは是非見てみたいな。
(sound interesting=面白く聞こえる≒面白そう would love to do=是非~したい)

~したいという表現はいくつかありますが、その中でも一番前向きな「是非~したい」というwould love toをご紹介します。この表現はビジネスでも使う丁寧な表現で、何かに対する強い願望を表す時や、誘われた際に前向きに返事する際に使われます。口語ではI'd love to(アイドラヴトゥ)とwouldが省略されることも多いです。

例:
I would love to go to Mexico and try authentic tacos.
私は是非メキシコに行って本格的なタコスを試してみたい。
(authentic=本格的な)

I'd love to join the after-party of the wedding.
私は是非その結婚式の二次会に参加したいです。
(after-party=二次会)

0 210
役に立った
PV210
シェア
ツイート