tatsuki

tatsukiさん

tatsukiさん

感染してるかな を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

風邪が流行っていて、熱っぽいので、「私、感染してるかな」と言いたいです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/11 18:51

回答

・I wonder if I'm infected.

単語は、「感染する」は「感染させる」の意味の他動詞「infect」を受動態にして表すことができます。

構文は、まず「~かなぁ」は第一文型(主語[I]+動詞[wonder])で表します。次に接続詞「if」で従属節を続けます。「感染している」の内容になりますが、受動態(主語[I]+be動詞+動詞の過去分詞[infected])で構成します。

たとえば"I wonder if I'm infected."とすればご質問の意味になります。

応用して「with+病名」の副詞節をつければ「~に感染しているのかな」という表現が出来るようになります。「風邪」は「cold」ですから、"I wonder if I'm infected with a cold."ならば「風邪にでも感染しているのかな」の意味になります。

0 115
役に立った
PV115
シェア
ツイート