morishita

morishitaさん

morishitaさん

半袖でいられるほど暖かくなるのかな を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

気温が暖かくなると聞いたので、「半袖でいられるほど暖かくなるのかな」と言いたいです。

wessma

wessmaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/11 10:00

回答

・I wonder if it will be warm enough to wear short sleeves.

I wonder if it will be warm enough to wear short sleeves.
半袖でいられるほど暖かくなるのかな。

I wonder if... 「〜かなと思う」は、不確かなことや疑問に思っていることを表現するフレーズです。「〜かな」と言いたい時によく使います。

it will be warm enough 「十分に暖かくなる」 は「〜になるだろう」という予測や予想を示します。"warm enough" で、「十分に暖かい」という意味になります。 "enough" は、「〜に十分なくらい」と訳せ、形容詞や副詞の後に用いられます。

例文
The soup is hot enough to eat.
そのスープは食べるのに十分熱いです。

He didn't run fast enough to catch the bus.
彼はバスに追いつくのに十分速く走りませんでした。

参考になりますと幸いです。

0 132
役に立った
PV132
シェア
ツイート