motoyama

motoyamaさん

motoyamaさん

ぜったい大変だよ を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

大変な仕事を自分一人でやるというので、「ぜったい大変だよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/11 05:36

回答

・It's hard definitely.
・It's difficult absolutely.

It's hard definitely.
ぜったい大変だよ。

hard は「固い」という意味に加えて、「大変な」「難しい」などの意味を表す形容詞になります。また、definitely は「絶対に」「確実に」などの意味を表す副詞です。

It's hard definitely. You should get someone to help you.
(ぜったい大変だよ。誰かに手伝ってもらった方がいい。)

It's difficult absolutely.
ぜったい大変だよ。

difficult も「難しい」「大変な」という意味を表す形容詞ですが、「技術的に難しい」というニュアンスのある表現になります。また、absolutely も「絶対に」という意味を表す副詞ですが、definitely より少し固いニュアンスがあります。

It's difficult absolutely to repair with these tools.
(この工具で直すのは、絶対大変だよ。)

0 153
役に立った
PV153
シェア
ツイート