sin

sinさん

sinさん

朝活は大変だよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友達が朝ウォーキングすると言いだしたので、「朝活は大変だよ」と言いたいです。

Roy

Royさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/08 17:45

回答

・It's hard to do some morning activities.

「朝活は大変だよ」は上記のように表現します。

「朝活」はそのまま「morning activity」と言います。ここではウォーキングについて話していますが、「朝活全般」が大変であると言いたいのであれば複数形で「morning activities」と言いましょう。

「大変だ」の部分は、いろいろな言い方ができますが、「hard(難しい)」が定番表現です。ほかに「difficult(難しい)」、「tough(骨の折れる)」などを入れても大丈夫です。

「tough」は肉体的・精神的に「きつい」と言うニュアンスで、比較的重い表現になります。例えば以下のようなシチュエーションでも使用します。
例)
I lost my mother last year and went through a tough moment.
私は去年母を亡くし、つらい時間を過ごした。

0 2
役に立った
PV2
シェア
ツイート