Megu

Meguさん

Meguさん

それは大変だね を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

友人が困難な状況を経験しているので、「それは大変だね。私もあなたの気持ちを理解しています」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/08 06:21

回答

・That's tough, isn’t it?
・That's hard, right?

That's tough, isn’t it.?
それは大変だね。

tough は「頑丈な」「丈夫な」という意味の形容詞ですが、「大変」「厳しい」という意味でも使われます。また、isn’t it? を、文末に付けると「〜だね」「〜でしょ」というニュアンスを表せます。

That's tough, isn’t it. I understand how you feel too.
(それは大変だね。私もあなたの気持ちを理解しています。)

That's hard, right?
それは大変だね。

hard は、「(体力的、精神的に)大変だ」というニュアンスを表せます。また、right? も isn’t it? のように、「〜だね」というニュアンスを表せます。

That's hard, right? But don't overdo it.
(それは大変だね。でも無理はしないでね。)

0 1,540
役に立った
PV1,540
シェア
ツイート