takami

takamiさん

takamiさん

よし、やるぞ! を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

気合を入れて始めたいので、「よし、やるぞ!」と言いたいです。

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/09 00:00

回答

・Alright, let's do this!
・Okay, let's get this done!
・Let's make this happen!

Alright, let's do this!
よし、やるぞ!

「Alright, let's do this!」は、「さあ、始めよう!」「よし、やってみよう!」という意味のフレーズです。挑戦や課題に対し、意欲的に取り組む気持ちを表現します。仕事やプロジェクトの開始、スポーツやゲームでのアクション前など、何かを始める直前のシチュエーションで使われます。また、困難な状況に立ち向かう時にも用いられ、自分自身を鼓舞したり、他人を励ましたりする表現としても使われます。

Alright, let's get this done!
よし、やるぞ!

Alright, let's make this happen!
さあ、やるぞ!

Okay, let's get this done!は具体的なタスクや仕事に取り組む際に使われ、行動を開始する決意を表します。一方、Let's make this happen!は抽象的な目標や夢を達成するために使われ、より大きな野心や意志を示す表現です。前者は即時性を、後者は長期的なビジョンを強調します。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/10 06:31

回答

・Let's do it!
・Here we go!

1. Let's do it!
「よし、やるぞ!」

例文
Let's do it! We don't have a time.
「よし、やるぞ!私たちには時間がありません」

Let's+動詞の原型で「〜しよう」となります。doはここでは「する」という動詞で使われています。haveは「食べる、持っている」という意味で使われる事が多いですがここでは「〜がある」という意味で使われています。

2. Here we go!
「よし、やるぞ!」

Hereを使った表現としてHere you are.「はい、どうぞ」があります。もっとカジュアルにする場合はHere you go.になります。

例文
Here we go! Let's do a success this project.
「よし、やるぞ!このプロジェクトを成功させましょう」

do a success「成功させる」。successは日本語でも「サクセスストーリー」と言ったりするので覚えやすいです。

0 504
役に立った
PV504
シェア
ツイート