Teramoto

Teramotoさん

Teramotoさん

失くした携帯 を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

見つからないだろうと諦めていたので、「失くした携帯が見つかってよかった~」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/09 00:00

回答

・Lost my phone
・Misplaced my mobile.
・Can't find my cellphone.

I'm so relieved I found my phone, I thought I lost it for good!
失くしたと思っていた携帯が見つかってほっとした!

「Lost my phone」は英語で「私の携帯電話をなくした」という意味です。これは自分の携帯電話が見つからない、またはどこかに置き忘れた等の状況で使用します。サービスカウンターや友人に対して電話を探してほしいときや、警察に盗難の届けを出すときなどに使います。また、自分が電話をなくしたという事実を他人に伝える際にも使います。

I'm so relieved I found my mobile, I thought I had misplaced it for good.
ようやく携帯が見つかってほっとしています。完全にどこかに置き忘れたと思っていたんです。

I'm so relieved I found my cellphone, I thought I couldn't find it.
失くした携帯が見つかってホッとしています、見つからないだろうと思っていました。

「Misplaced my mobile」は自分の携帯をどこかに置き忘れたことを認識している状況で使います。自分が携帯をどこか特定の場所に置き忘れてしまったと思っている場合に使う表現です。一方、「Can't find my cellphone」は携帯が見つからないという状況で使います。これは単に携帯が見当たらない、というより広範な状況を表しています。具体的な場所を指定していないため、どこに置き忘れたかが分からない状況や、携帯が盗まれた可能性も含む表現です。

takumanamiki0113

takumanamiki0113さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/08 02:07

回答

・A lost phone
・The phone I lost

1. A Lost phone
「失くした携帯」と言う言い回しです。

例文
I am so happy that I found a lost phone because I gave up finding it.
失くした携帯を見つけることは諦めていたので,見つかって本当に良かった。

#lost 〜は失った〜と言う定番の表現です。
Lost memory: 失った記憶
Lost vacation: 失われた休暇

以下に少しニュアンスを変えた表現を1つ紹介します。

2. The phone I lost
こちらも「失くした携帯」と言う言い回しです。

例文
I spent 200,000 yen on the phone I lost.
私は失くした携帯に20万円費やした。

0 124
役に立った
PV124
シェア
ツイート