Shitaro Tanaka

Shitaro Tanakaさん

Shitaro Tanakaさん

彼女のような教え方が出来る人はなかなかいない を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

有名な進学塾で、同僚の講師たちに「彼女のような教え方ができる講師はなかなかいない」と言いたいです。

ha7

ha7さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/29 00:00

回答

・It's hard to find someone who can teach like her.
・There aren't many who can teach the way she does.
・Few can rival her knack for teaching.

In a famous cram school, you want to tell your fellow teachers, It's hard to find someone who can teach like her.
有名な進学塾で、同僚の講師たちに「彼女のような教え方ができる講師はなかなかいない」と言いたいです。

「彼女のように教える人を見つけるのは難しい」というフレーズは、その人が非常に優れた教え方をすると評価していることを示します。特定のスキルや専門知識を持ち、かつ、それを他人に分かりやすく伝える能力がある人間は少ないため、そのような人物を見つけるのは難しい、という意味合いになります。学校や会社など教育の現場で使われる表現です。

There aren't many who can teach the way she does in this prestigious cram school.
この名門進学塾で彼女のような教え方ができる講師はなかなかいない。

In this prestigious prep school, few can rival her knack for teaching.
この有名な進学塾では、彼女のような教え方ができる講師はなかなかいない。

「There aren't many who can teach the way she does」は彼女の教え方と同じレベルに達する人は多くないという事を表し、特定の尊敬または賞賛の意味合いがあります。「Few can rival her knack for teaching」は彼女の教え方への優れた能力や才能を強調しており、彼女を敵対者や競争相手と見なすほどの人々がほとんどいないことを強調しています。前者はより一般的な表現で、後者はより強い認識や強調を伴います。

TAM

TAMさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/10/04 10:42

回答

・She teaches better than any one of you.

有名な進学塾で同僚の講師たちに話しているので、同僚の講師をany one of youと訳してみました。
thanを付けて、あなた方講師のいずれの講師よりもという意味です。

教え方がうまいは、teach wellで良いと思います。その比較級を使って、彼女のような教え方のできる講師はなかなかいない。の意味を表しました。

または、長い言い回しになりますが、You can hardly find a techer like her who can teach better than any one of you.ちなみに有名な進学塾は、a prestigious clam schoolと言います。

0 282
役に立った
PV282
シェア
ツイート