Oikawa

Oikawaさん

Oikawaさん

結局食べすぎちゃった を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

ダイエット中なのについ食べてしまうので、「結局食べすぎちゃった」と言いたいです。

wessma

wessmaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/07 11:37

回答

・I ended up overeating

ended upは、ある行動や状況に「結局」または「最終的になる」という意味のフレーズです。
このフレーズは日常会話でかなり使う場面があるのでぜひ覚えておきましょう。

例文
He ended up missing the last train.
彼は結局最終電車を逃してしまった。

My brother wanted to be a doctor as a child but ended up a lawyer.
私の兄は子供の頃医者になりたかったが、結局弁護士になった。

overeatingは、over-(過剰な) と eating (食べること) を組み合わせた単語で、「食べすぎる」という意味を持ちます。

例文
I'm on a diet, but I ended up overeating at the party last night.
ダイエット中なのに、昨夜のパーティーで結局食べすぎちゃった。

I'm on a dietは「ダイエットをしている」と言う表現になります。

0 154
役に立った
PV154
シェア
ツイート