yuuuka

yuuukaさん

yuuukaさん

ちょっと焼きすぎちゃった を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

パンを焼いたら焦げてしまったので、「ちょっと焼きすぎちゃった」と言いたいです。

Nagisa

Nagisaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/04 18:51

回答

・I accidentally overcooked it.
・It got a bit too toasted.

「ちょっと焼きすぎちゃった」というフレーズは、英語で以下のように表せます。

1. I accidentally overcooked it.
うっかり焼きすぎちゃった。
「overcook」は「焼きすぎる」という意味です。

例文
I was trying to make toast, but I accidentally overcooked it.
トーストを作ろうとしたんだけど、うっかり焼きすぎちゃった。

2. It got a bit too toasted.
ちょっと焦げすぎちゃった。
ここでは「get」は「〜になる」という意味です。

例文
Sorry, the bread got a bit too toasted.
ごめん、パンがちょっと焦げすぎちゃった。

これらの表現を使って、「ちょっと焼きすぎちゃった」を伝えることができますよ。

ご参考になれば幸いです。

0 99
役に立った
PV99
シェア
ツイート