Nikita

Nikitaさん

Nikitaさん

言い交わした仲 を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

元カレとは結婚間近だったので、「言い交わした仲だったんです」と言いたいです。

wessma

wessmaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/04 22:39

回答

・We're very close and almost got married

言い交わした仲とは親密な関係であったり、深い約束をしたりしたことを意味する表現ですので、
We were very close and almost got married で表せます。

We were very close 「私たちは非常に親しかった」
→人間関係の親密さを示します

almost got married 「ほとんど結婚するところだった」
→二人の関係の進展具合や、かなり真剣な段階にあったことを示します

almost は、「完全な状態に近いが、もう少しの状態」のことなので、
ここでは結婚間近だったが、最終的には結婚していないという状況を表します。

言い交わした仲とは日本語の表現でもあるので、
噛み砕いて状況を説明するなどするといいでしょう。

0 105
役に立った
PV105
シェア
ツイート