ikue

ikueさん

ikueさん

強敵と渡り合う を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

入学後5年間ライバルと切磋琢磨してきたが、今日が引退試合なので、「強敵と渡り合ってきた5年間を思い出していました」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/02 15:48

回答

・struggle strong enemy
・fight against a powerful enemy

1. struggle strong enemy.
「強敵と渡り合う」

struggleは「奮闘する」と意味で「強い敵と奮闘する」となります。

例文
I was remembering five years when I had struggled strong enemy.
「強敵と渡り合ってきた5年間を思い出していました。」

rememberは「思い出す」という意味です。

had struggled strong enemyは過去完了形を使っていて過去のある地点から過去のある地点までやっていた事を表しています。

2. fight against a powerful enemy
「強敵と渡り合う」

fightは日本語でも「ファイト」とよくいうので覚えやすいです。

例文
I was remembering five years when I had fought against a powerful enemy
「強敵と渡り合ってきた5年間を思い出していました。」

0 120
役に立った
PV120
シェア
ツイート