gai

gaiさん

gaiさん

音を鳴らす を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

赤ちゃんが、手に物を掴めて一人遊びができるようになったので、「おもちゃで音を鳴らして遊んでいます」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/01 20:51

回答

・make a sound
・tick a sound

1. make a sound
「音を鳴らす」

直訳するとsound「音」をmake「作る」となり、「音を鳴らす」という意味になります。

例文
The baby is playing toys with making a sound.
「赤ちゃんは音を鳴らしておもちゃで遊んでいます」

babyは日本語でも「ベビー用品」と言います。

toyは「トイストーリー」の「トイ」です。
「トイストーリー」は「おもちゃのお話」という意味です。

2. tick a sound
「カチカチと音を鳴らす」

tickは「ティクティク(カチカチ)と音を鳴らす」と考えたらイメージしやすいです。

例文
The baby is playing toys with making a sound.
「赤ちゃんはカチカチと音を鳴らしておもちゃで遊んでいます」

0 171
役に立った
PV171
シェア
ツイート