Oyama

Oyamaさん

Oyamaさん

普通より劣っている を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

値段の割に質は良くなさそうなので、「普通より劣っていそうだね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/01 06:58

回答

・It’s worse than normal.
・It’s inferior to average.

It’s worse than normal.
普通より劣っている。

worse は bad の比較級の形容詞で、「より劣る」「より悪い」という意味を表せます。また、normal は「普通の」「通常の」という意味を表す形容詞です。

This is expensive, but it seems like it’s worse than normal.
(これ、高いけど、普通より劣っていそうだね。)

It’s inferior to average.
普通より劣っている。

inferior は「劣る」や「下位の」といった意味を表す形容詞になります。また、average は「平均」や「平均的な」「普通の」という意味を表す言葉ですが、動詞として「平均化する」という意味を表せます。

I had high hopes, but the result was inferior to average.
(かなり期待していたが、結果は普通より劣っていた。)

0 101
役に立った
PV101
シェア
ツイート