Non

Nonさん

Nonさん

アプリで知りあったけど、会ったことはない を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

友達から「どうやって知り合ったの?」と聞かれたので、「この人とは、アプリで知りあったけど実際に会ったことはない」と言いたいです。

emi

emiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/28 13:26

回答

・I've got to know this person on the app.
・We’ve got to know each other on the app.

1. I've got to know this person on the app, but I’ve never met her/him in person.
 この人とは、アプリで知りあったけど実際に会ったことはない。

「get to know」で「~と知りあいになる」の意味になります。
「in person」は、インターネット上ではなく、「実際に」という意味を表します。

例文
I met the player in person.
選手本人に会った。


2. We’ve got to know each other on the app, but we’ve never met in person.
 この人とは、アプリで知りあったけど実際に会ったことはない。

直訳は「私たちはアプリで知りあったけど実際に会ったことはない。」になります。

0 217
役に立った
PV217
シェア
ツイート