shizu

shizuさん

shizuさん

よだれかけをかけてあげる を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

赤ちゃんのよだれで洋服が濡れてしまうので「よだれかけをかけてあげるね」と言いたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/26 19:35

回答

・give~a bib

bib:よだれかけ

例文
I'll give you a bib.
よだれかけをかけてあげるね。

My hands are full right now, so can you give my baby a bib?
今私は手が離せないから、赤ちゃんによだれかけをかけてあげて。
※「今手が離せない、手一杯である」は他にもI've got my hands full now、I'm tied up right nowなどで表現できます。もしくはシンプルにI'm busy.(忙しい)ということもできます。

ちなみに、日本ではよだれかけのことをスタイと言うことがありますが、和製英語ですので気を付けてくださいね。

0 170
役に立った
PV170
シェア
ツイート