kaede

kaedeさん

kaedeさん

あなた、間違ってわるよ を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

友人が「もう恋愛なんて一生しないわ!」というので、「あなた、間違ってるわよ」と言いたいです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/22 21:52

回答

・You're wrong.
・I don't think so.

wrong:間違っている
You're wrong.は相手を責めるような強い言い方ですので、使う場面には気を付けてくださいね(今回のご質問は、気心の知れた友人に対して言うということですので、こちらをご紹介しています)。

2つめのI don't think so.(私はそう思いません)は、もう少し遠まわしな言い方になります。相手から何かに対して賛否を問われたときなどに使うこともできます。

例文
A:I'll never fall in love again for the rest of my life!
もう恋愛なんて一生しないわ!
B:You're wrong.
あなた、間違ってるわよ。

A:I think that plan A is good.
プランAが良いと思う。
B:I don't think so.
あなた、間違ってるわよ(直訳:私はそうは思わない)。

0 170
役に立った
PV170
シェア
ツイート