kuwano

kuwanoさん

kuwanoさん

いけない、間違った を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

今、テストの解答間違いに気づいたので、「いけない、間違った」と言いたいです。

kre25

kre25さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/05 02:39

回答

・Oops, My bad.
・Oh, no. I messed up.
・I made a mistake.

Oops, I forgot to call you. It's my bad.
おっと、電話するのを忘れていたよ。私の過失だ。

"My bad" は、「私の過失」「私のミス」という意味で、何かがうまくいかなかったり、誤りがあったとき全般に使います。"Oops"は「あっ」「しまった」のように、ミスや失敗に気づいたときに使えるフランクな表現です。

Oh, no. I messed up the presentation by forgetting a key detail.
ああ、ダメだ。重要なディテールを忘れてプレゼンを台無しにしてしまった。

"I messed up" は、「私はうまくやれなかった」「私はミスを犯した」という意味で、何かが計画通りに進まなかったときや誤りがあったときに使います。これら二つの表現は、特にカジュアルな状況や友達との会話でよく使われます。また、"Oh,no"は"Oops"と同様の意味で使えます。

I made a mistake in the calculation. I'll fix it right away.
計算に誤りがありました。直ちに修正します。

"I made a mistake" は「私は間違いを犯した」という意味で、フォーマル、カジュアルのどちらの状況でも、一般的に使用される表現です。

0 101
役に立った
PV101
シェア
ツイート