Ban

Banさん

Banさん

この書類、間違ってますよ を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

会社で、後輩に「この書類、間違ってますよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/20 06:31

回答

・These documents are incorrect.
・These papers are incorrect.

These documents are incorrect.
この書類、間違ってますよ。

document は「書類」「資料」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「書類にする」「記録する」などの意味を表せます。また、incorrect は「正確でない」という意味の「間違っている」という意味を表す形容詞です。

These documents are incorrect. Could you correct them?
(この書類、間違ってますよ。直してください。)

These papers are incorrect.
この書類、間違ってますよ。

paper は「紙」という意味を表す名詞ですが、「書類」「論文」「新聞」などの意味も表せます。(スラング的に「お金」という意味で使われることもあります。)

These papers are incorrect. Could you check them?
(この書類、間違ってますよ。チェックしてください。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート