Dai

Daiさん

Daiさん

私たちの注文ではありません を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

麻婆豆腐をレストランで頼んだら、フカヒレが出てきたときに「私たちの注文ではありません」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/21 22:03

回答

・This isn't what we ordered.

this:これ
what we ordered:私たちが注文したもの・頼んだもの

例文
This isn't want we ordered. We ordered mapo tofu.
私たちの注文ではありません。私たちは麻婆豆腐を頼んだのですが。
※mapo tofu:麻婆豆腐

A:Excuse me, but this isn't what we ordered.
すみませんが、これは私たちの注文ではありません。
B:I'm so sorry.
申し訳ありません。
※This isn't what we ordered. は言い方によってはかなり高圧的に聞こえる場合もありますので、excuse meやI'm sorryなどのクッション言葉をつけると良いでしょう。

0 128
役に立った
PV128
シェア
ツイート