satosan

satosanさん

satosanさん

〇〇ぐらいしかない を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

「今はビールぐらいしかないけど、飲む?」という時に使う「〇〇ぐらいしかない」は英語でなんというのですか?

nay529

nay529さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/25 14:09

回答

・I only have beer now.

I only have beer now, but do you want to drink it?
ビールしかないけど飲む?

「〇〇くらいしかない」はonlyで表現できます。
onlyは「...だけ」という意味ですが、「〇〇くらいしかない」というのは「〇〇しかない」と言い換えて、"I only have...."と表現できます。

例えば、「コーヒーを買うお金くらいしか持ち合わせていない」という場合は「コーヒーを買うお金しかない」と言い換えて、”I only have money to buy coffee.”ということができます。

難しく考えずに、少し表現を変えるだけで、簡単な英単語"only"を使って表現することが可能になります。

0 127
役に立った
PV127
シェア
ツイート