Hana

Hanaさん

Hanaさん

思っているよりもずっと を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

年齢よりかなり若く見えるので、「あなたが思っているよりもずっと若く見えますよ」と言いたいです。

totoro0

totoro0さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/24 13:42

回答

・Much more than you think

Much more than you think
「あなたが思っているよりもずっと」という意味です。
「much」を入れることでその度合いを強めることができます。

例文は次のようになります。
You look much younger than you think.
あなたが思っているよりもずっと若く見えますよ。

「young」は「若い」という意味で、「もっと」という意味の「more」をつけると「younger」と表し、「もっと若い」という意味になります。

例文
It's much easier than you think. Try it.
あなたが思っているよりもずっと簡単だよ。やってみて。

「easier」は「簡単な」という意味の「easy」の比較級です。

0 131
役に立った
PV131
シェア
ツイート