mizuno

mizunoさん

mizunoさん

災害用トイレセット を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

災害に備えて必要物品の確認をしていたので、「災害用トイレセットもいるね」と言いたいです。

kohadore24

kohadore24さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/24 16:31

回答

・emergency toilet kit

「災害用トイレセット」は上記のように表現することができます。

We might also need an emergency toilet kit.
災害用トイレセットもいるね。は上記で表現することができます。
直訳すると「私達は非常用トイレキットが必要になるだろう(なるかもしれない)」
となります。

might = ~だろうね、かもね、など推量を表す場合に使用されます。
also = ~も、~もまた
need = ~が必要になる、~が必要だ

例) When we checked the necessary items being prepared for disasters, it turned out that we might need an emergency toilet kit.
災害に備えて必要物品の確認をしたら、災害用トイレセットも要るねってなった。

When~=~する時、~する際
necessary item = 必要不可欠なモノ、必要なアイテム
be prepared for ~= ~に備えて、~の準備をする
disaster = 災害、大惨事、大きな災難
turn out ~=~だと判明する、~だとわかる
※主に、思っていたことと違った時、もしくは以前と状況が変わった時に使います。

0 226
役に立った
PV226
シェア
ツイート