Takako Mikawa

Takako Mikawa さん

Takako Mikawa さん

イカれる を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

上司が怒っていて「あの上司の怒り方はイカれている」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/23 16:06

回答

・insane
・crazy

1. The way that boss of ours blows up is just insane.
「私たちの上司の怒り方はイカれているよ」

【the way ...】で「~の仕方、方法、ありよう」といった意味を表します。【boss of ours】で「私たちの上司」を意味します。【blow up】はいわゆる「キレる」といった状態を表します。【insane】は「常軌を逸した、正気とは思えない、ばかげた」といった意味を表す形容詞です。

2. Have you seen how crazy our boss gets angry?
「上司があんなにイカれた怒り方をするの、見たことある?」

上記の例文のような言い方もあると思いますので参考にしてみてくださいね♪ 「Have you seen ... ?】は「~を(今までに)見たことがありますか」という意味の言い回しになります。【how crazy 主語+動詞】で「~がどれほど…か」といったニュアンスを表し、「イカれた」は【crazy】を用いて表しました。

0 82
役に立った
PV82
シェア
ツイート