Yasumoto

Yasumotoさん

Yasumotoさん

でも、これかなり重いけど を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

軽いから持っていってと頼まれたので、「でも、これかなり重いけど」と言いたいです。

totoro0

totoro0さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/20 18:38

回答

・But it's quite heavy though

But it's quite heavy though
「でもこれはかなり重いけど」という意味です。
「quite」を使って「かなり」「すごく」を表すことができます。
「though」は「~だけれども」という意味があり、副詞として使う時は文章の最後につけることが多いです。また、話し言葉として使われることが一般的です。

例文
She said to me 'Please carry the box upstairs, it's light.' and I replied 'But it's quite heavy though, for me at least.'
彼女は私に「その箱軽いから上に持っていって。」と言ったけれども、「少なくとも私にとってそれはかなり重いんだけどね。」と返した。

「upstairs」は「上の階」という意味で、「downstairs」は「下の階」という意味です。

0 134
役に立った
PV134
シェア
ツイート