Hideki

Hidekiさん

Hidekiさん

けっこうおもしろいかもよ を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

友達が気乗りしていないので、「けっこうおもしろいかもよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/19 06:45

回答

・I think it’s quite interesting.
・Maybe it’s quite funny.

I think it’s quite interesting.
けっこうおもしろいかもよ。

I think は「私は思う」という意味を表す表現ですが、よく「たぶん」や「「〜かも」という意味でも使われます。また、interesting は「おもしろい」という意味を表す形容詞ですが、「興味深い」という意味の「おもしろい」になります。

Anyway, you should try it. I think it’s quite interesting.
(とにかくやってみなよ。けっこうおもしろいかもよ。)

Maybe it’s quite funny.
けっこうおもしろいかもよ。

maybe も「たぶん」や「〜かも」という意味を表す副詞ですが、こちらは I think に比べて、素っ気ないニュアンスがあります。また、funny も「おもしろい」という意味を表す形容詞ですが、こちらは「笑える」という意味の「おもしろい」になります。

You should watch it. Maybe it’s quite funny.
(見てみなよ。結構おもしろいかもよ。)

0 143
役に立った
PV143
シェア
ツイート